from カシュガル

明日、キルギスのオシュへ移動します。
同じホテルに泊まっている旅行者の中で、キルギスにいくアメリカ人を一人見つけて、もう二人くらいいればタクシー、ヒッチ、公共バスで安く上げようと話していたのですが、結局みつからなそうな上、そのアメリカ人とも今日は会えていないので、直通のバスになりそう。50ドル。たけーよ。


ところで、新疆ウイグル自治区の町々、とてもよいです。人もやさしい人が多いです。クチャでは仲良くなったウイグル人農家の家に4泊ほどさせてもらいました。ちょっとしたウルルン体験。この時のことは時間があればここに書こうと思ってます。備忘録の意味も含めて。またいつかこの地に戻ってきたいなあ。


まあ、そんなわけで、また近々書き込もうと思います。
今日はこれから日曜バザールへ行ってこようっと。