香港

ビザの関係で今日香港に降り立ちました。今でも中国から香港に渡ると「出国」になるんだね。
香港は4年前に一度来たことがあるんですけど、あれですね、結構面白いですね、香港。特に「重慶マンション」がくそ面白いです。中国語、日本語、アラビア語ヒンドゥー語、タミル語、英語、などなどの文字が氾濫し、各国語の新聞も売られ、テレビではインド映画が流れたりしています。飯も各国の飯があります。中国では見なかったものだけど、エロ本屋があります。しかも『かってにせめて』という古い日本のエロ本も置いてあります。こういうところにくるとニヤニヤがとまりません。香港に着たら是非行ってみてください。有名な安宿マンションでもあります。僕は違うマンションのホテルに泊まっているのですが。

特に書くことも無いのですが、久しぶりに日本語が書けるので、なんとなく書いてみました。